MENU

↓リキッドファンデ+パウダーで昼も夜も美肌になれる↓

 

↓石鹸で落とせるミネラルファンデですっぴん隠し↓

 

スッピンはNGなので、やっぱりお泊りファンデは必需品♪

お泊りデートに備えて、やっぱりすっぴん見せるって勇気が要りますよね・・・。
特に初めてのお泊りデートのメイクは気合いれなくっちゃ!

 

私もこれまでお泊まりメークは色々と工夫してきたけど、やっぱり男の人って、「がっつりメーク」には違和感感じるみたい・・・。
そりゃそうですよね。アイメークはつけまにカラコン、いつもはニキビも毛穴もバッチリカバーするファンデーションで隠してますからね。
でもいくらスッピン希望されても、この肌は、やっぱり引かれるかも〜!って思っちゃってお泊りデートも楽しめないのはイヤ!(。>?<。)!

 

 

そこで、スッピンらしさは演出しつつも、お肌をナチュラルにあらをカバーできて、でもそのまま寝ちゃってもお肌に安心なお泊りメークを今はやってます!
私が色々と試してみてよかったのを紹介しますので、よかったら参考にしてくださいね♪

 

 

リペアファンデーション


リペアファンデーションって、地味な感じでおばさんぽいから最初、「ん〜?イマイチ・・・」って思ってたけど、最近ちょこちょこ雑誌に載っていたり、おぐねーがおすすめファンデってブログで紹介していたり、とにかく肌を傷めないファンデーションとして人気のファンデです。
これが、とにかく夜ファンデとして使う人が急増中。
そのヒミツは、なんといっても、
「カバー力が高いリキッドファンデーションとつけたまま寝てもOKのフェイスパウダーのお試しセットがお得に買えるから」ってことなんです。

 

お泊りメークって、夜はナチュラルなスッピンメークをしたいけど、次の日はおでかけって事ありますよね。
旅行のときもあるしね。

 

そんな時に結構使えちゃうのが、リペアファンデーション。ミニサイズのファンデがリキッドとパウダーファンデと、フェイスパウダーも入っているから朝も夜も使える。
こりゃ便利〜。
それに、成分は私が普段使っているファンデーションに比べると格段にお肌に優しくて負担がない成分を使っているんで、長時間つけていてもホントにお肌が荒れない。
実は、このリペアファンデーションでしっかりカバーしたまま寝てしまったことありますけど、次の日恐る恐るメークを落としてみたけどしたけど、お肌はツルツルしててホッとしましたよー。いつも使ってるファンデだと、肌がガサガサさになってることが多かったから、やっぱり成分重視のファンデってホントなんだーーーって思いました。

 

オススメのお泊りメークでのファンデの使い方

リペアファンデーションのトライアルセットを持っていけばいつも家で使っている大量のコスメももっていかなくていいので重宝してます。
夜寝るとき、カバー力が少なめでもOKなら「フェイスパウダー」だけをお肌にパフでつけるだけ。寝てしまってもOKだし石鹸でも落とせるファンデなんで安心。

 

 

ニキビ跡とか毛穴を隠したい!!っていう時は、「リキッドファンデーション+パウダーファンデもしくはフェイスパウダー、またはその両方」で仕上げます。
この3つ使いだと、毛穴もバッチリ隠れます♪

 

リキッドとかパウダーは油分を含んでいるのでクレンジングは必要だけど、肌に優しい天然成分だけで出来ているので、あまり洗浄力が強くないクレンジングで十分落ちますよ。

 

 

>>リペアファンデーショントライアルセット はこちらのページから<<

 

 

 

 


ビューティフルスキンは皮膚科でも処方されるほど肌に優しい原料のみでできているミネラルファンデーション。
ミネラルファンデーションはカバー力がないのが難点ですが、このビューティフルスキンは合格♪
素肌っぽい仕上がりで、肌がスルスルになって、キメが細かい肌に見えますよ。
このファンデを使っていると、「色が白くなった?」って言われるんですよね。

 

超微粒子で、透明感が出るので、内側から光っているように見えるのがその理由かもしれません。

ただ、リキッドタイプではないので、やはり密着力はありません。
あくまでも、素肌のテカリや毛穴をふんわりカバーするのにはオススメ。
なので、夜、どうしてもメークを落としたくない、石鹸で落としたい!という人向けだと思います。

 

↓カバー力はこれくらい。(顔の半分だけ塗っています。粉だけでこれくらいカバーできるなら合格かな♪↓

 

私は、これはお泊り女子会のときに使います。
お風呂上がりでも寝るギリギリまでメークして、最後歯磨きをするときに、石鹸で一緒にサーーーッと洗えばメークも落とせてさっぱり寝れますからね。

 

トライアルセットは、1404円で、下地、ミネラルファンデ2色、仕上げパウダー、パフとトレイが付いてきます。

 

 

>>ビューティフルスキン 公式サイトはこちら<<

 

 

 

オンリーミネラルファンデーション


オンリーミネラルファンデーションは「つけたまま眠れる」ミネラルファンデーションです。
ミネラルファンデーションはたくさんありますが、オンリーミネラルはこれひとつでメイクが終わり、カバー力もあるファンデーションなので私はこれもよく使っています。
ただ、ミネラルファンデーションとしてはカバー力はあるけど、やっぱりリペアリキッドファンデーションのカバー力には劣ります。

 

 

 

オンリーミネラルがいいのは、1900円のお試しセットに、ミネラルファンデーション本体、専用フォーム、ポーチがついてくること。
これでお泊りの持ち物のベースメークセットは完了です♪

 

 

>>オンリーミネラル 公式サイトはこちら<<

 

更新履歴